日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
家事をする日
8月8日(水)。雨が全然降っていないです。農業の人は大変かな。雨が無くても、野菜とかは高値にならないのも現代だからかなあ。芝生を心配するなんて、贅沢な悩みですねえ。

今日はたまった家事をしました。朝はいつもの様に、娘が寝ている息子を起こし(息子が寝ているのと、寝ていないのでは、世の中の進み具合が全然違うのに、、、何度言っても起こすのです、涙)、娘は服を着るのをいやがり(これもいつものこと)、朝ごはん食べようとさそうと『や~だ~、あさごはんたべな~~い』といやがり。。。長い間すなおに物事を受け入れる娘をみていません。

掃除機や多量の洗濯物をしながら、お昼ごはん。今日は大好きな春雨スープの入っていたカップをこぼしてしまった娘。すぐ冷水シャワーとアイスパックで冷やしました。娘は、その後アイスパックが気に入って、息子の頭や顔につけていたので、息子はまた泣いていました。愛情の裏返しかな。。。そんなことをしているうちに、私がアイスパックを冷凍庫にしまうと、娘はいやがって泣きましたが、運良くそのままお昼寝。うれしいな、と思ったら今度は寝ていた息子が起きだしました。やれやれ。

夕食は、簡単なタコライス(多分ジャパニーズメキシカンの一皿)で、娘はもりもり食べました。これは大変よろしい。

最近は、ハビーの案で、夕食を早く済ませ、家族みんなで3ブロック先のカリブーへ散歩することが多いです。お目当てはノーザンクーラー(スターバックスで言うところのフラペチーノね)です。私とハビーはカリブーのソファーに座って、クーラーを飲んで一休み。3、40分ほどの休憩ですが、これでかなり元気が回復。今日はホントに家事の日。明日も頑張ります。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
子育てと家事は大変だなぁ.ご苦労様です.
2007/08/09 22:25 | URL | edit posted by fish
fishさま、結局、家事は全て出来ないので、どんどんたまっている一方です。。。10年後くらいには、終っていると良いな。
2007/08/12 10:50 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/190-8852b135
trackback
