日々の生活で感じた事をつづってまいります。
Posted by M
 
[スポンサー広告
4ヶ月検診
7月31日(火)。この前ちょっと雨が降ったけど、しばらく雨が降っていません。こんなに乾燥して、いいのだろうか。あまりに雨が降らないので、芝に水をやるのをためらわれてしまいます。というわけで、前庭には水やりしていないけど、裏庭はハビーがせっせと芝育てにいそしんでいます。

今日は息子Tの4ヶ月検診でした。といっても、私から見ると特に疑問も問題も見当たらなかったし、ドクターもそのように言っていたので、割と早く終りました。人に会うと、良く『おおきい~』と言われる我が息子、体重は17ポンド13オンス(約7.5キロ)、身長25.5インチ(65センチ位)ということでした。身長は61パーセンタイルだけど、体重は89パーセンタイルで、重いほうですよ。どんな大きさであれ、一応育っているようなのでひと安心。クチを開けて予防接種の様子を見ていた娘も、シールをもらっていい子にしていました。次は6ヶ月検診です。

その後は絵本の店、レッドバルーンのストーリータイムに行き、赤い風船をもらってダンプカーの絵本を一冊買って帰途につきました。ダンプカー、ショベルカーのたぐいは最近の娘の流行かな。

おもしろい事に、娘はお昼ご飯を食べながら寝てしまいました。きわめて珍しい事で驚きましたが、私も疲れて息子をつれて寝る事にしました。でも今日は疲れが取れず、夕食後にデッキで横になりました。今日は風がすごく気持いい日でした。
128-2855_IMG.jpg

20070801131745.jpg


先日のハビーのイギリス出張のお土産は、、、木製のスクーター!かっこいい~。わざわざ自然派玩具の店に行って買ってくれたそうな。娘はもちろん喜んでいます。
20070801131550.jpg

娘はブランコを結構強く押すので(本来は押さなくても自動に揺れるのに)、見てると怖いけど、、、息子は笑っていますね。
20070801131703.jpg

Posted by M
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/186-90629bf9
trackback
