日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
何もしない日
7月28日(土)。今日も夏らしい天気になりました。といっても我が家は何の予定もたてず、家におりました。でも毎週末のお楽しみ、ファーマーズマーケットは行って来ました。トマト、なす(Japaneseよ)、とうきび、ズッキーニ、などなど美味しそうなものがあって、毎回買いすぎて反省です。今週も然りなので、がんばって一週間で食べきります。本当はブルーベリーがあると良かったけど、今日は出発が遅かったせいか、なかったです。それとも季節が終ってしまったのでしょうか?娘がちょっとがっかりしていました。

家に帰ったら、またレゴをしたり、だらだらとすごしました。ハビーの出張と暑さのせいで私は士気を失い、料理する気がせず、そのせいかこの頃娘が食事をしたがりません。お昼も『なっとうたべなーい』『おそうめんたべなーい』と、それでますますやる気を失う私。これではニワトリと卵、どっちが先か、みたいです。そんな娘が『かおがついたピザたべる』。いったいそんなネタどこから仕入れたのやら。でも、せっかくその気になったので、小さいピタにトマトソースを塗って、適当にトッピングしたら、この数日では珍しく良く食べていました。めでたし。おまけに、ファーマーズマーケットで手に入れたオクラが大変気に入って(そういえば去年もよく食べていた)、夕食はオクラ&おそばを大変よく食べていました。『このイクラ、おいしいね』ちょっと違うよ。。。『おほしさまのオクラ、またかってこようね』。ほんと、オクラはハビーと私も大好きなので、それならもっと買ってくるのでした。というわけで、今日は食事中時のストレス軽減。娘は、昼間何度も寝ている息子を起こしたけど、庭の水やりを手伝ってくれていいかんじ。夜はハビーが一週間ぶりに無事帰宅しました。めでたし。
pizza_face.jpg

アンパンマンの甚平は姉弟でおそろいです。
20070729131347.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
何も?
とあるけれど、母は何もしないわけにはいきませんね。
たまには上げ膳据え膳した~い。
温泉とか。。。なんて思いませんか?

アンパンマンの甚平、いいね!
Iちゃんのお顔も嬉しそう!
息子くんも、大きくなったわぁ。
あ~、抱っこしたいよ~
2007/07/30 21:25 | URL | edit posted by kayoko-mn
何もしない
何もしないそんな日、そんな日は逆に家事ばかりしている日だったりして。家事ってなかなか成果が見えないから、何もして無~いなんて気分になってしまうのですよね~。上げ膳据え膳に温泉、せめて上げ膳据え膳だけでもしてみたいです(涙)。食事に関して言えば、ハビーは最近、私がバタバタして席に着く前から食べ始めているので、ちょいと驚くやら悲しいやら。食事係じゃないよ~って?!
2007/08/01 12:38 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/185-3da8faff
trackback
