FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
ウォーターパーク
7月27日(金)。今日も暑くなりました。でもさわやかな感じでしょうか。というのは昨日は午後にスコールの様な雨が降って、運転中だった私は前の車がようやく見えるくらいで困りました。ターゲットに行く途中で後ろの2人は熟睡するし。。。帰宅しておろすのも気がひけて(どうせ起きるからね)、ドライブスルーで冷たい飲み物でも欲しかったけど、店が無かったです。こういう時はいったいどうしたら??そんな雨の後は湿度も急上昇。というのは、昨日の話。

今日はApplevalleyの公園でピクニック。カルチャークラスの人たちが集まりました。この公園は普通の遊具の他に、水がスプリンクラーのように飛び出したり、シャワーがトンネルみたいになっているウォータパークがあるのです。もう、娘は喜んで走り回り、飛び出す水の中で、エネルギー全開。少しだけお昼を食べた他は、数時間走り回っていたのではないでしょうか?ママさん達は、ピクニックテーブルを陣取りおしゃべり。息子Tもいろんな人に抱かれて大変よろしい。当然、娘は帰りたがらなかったけど、皆さんと最後までいたら、夕方5時に帰途にて爆睡の娘さまでした。夜、寝かしつけ時に、私は娘の部屋の椅子にちょっとだけ座ったらそのまま寝てしまいましたが、ふと目が覚めると娘がベッドの上でまだ目がらんらん。。。午後10時は過ぎていました。今週はハビーが出張で不在なのでスケジュールが乱れがちです。来週からは時間厳守ですよ!こんな楽しい公園だったのに、私はカメラを忘れて残念でした。

家にいる時はレゴが大好きな娘。私も誘われるのですが、飽きてきました。作るものは『メリーポピンズのいえ』『だんろのいえ』など。映画『メリーポピンズ』で煙突掃除人が煙突の上で踊ったり、家の暖炉から出てくる場面が大好きなのです。この作品は『えんとつ』だそうで、作った後は人形を使って、映画のシーンを歌いながら再現(?)することもあります。立派な煙突に私は感心して思わずカメラに収めました。レゴのブロックをみながら『Orange』『Blue?』となぜか英語で色を確認するのが不思議です。
128-2809_IMG.jpg

抱っこするう、と娘。2人の大きさがそんなに変わらないかも。息子もうれしいかな。
20070728162621.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/184-81f5ac59
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。