FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
Wild Thing
7月16日(月)。ちょっと暑い日。今日はお友達のCちゃんが遊びに来るということで、娘も楽しみにしていました。。。彼女は3歳、娘よりもおとなしく、しっかりした感じです。

おやつを食べたあと、ふたりでオモチャの台所用品を持ち出して、おままごとを始めました。今日は娘I、自分のものを人に使わせたくないのか、人が使っているフライパンを横取りしたり、ぐいぐい体を押し付けて押しのけたり、『Iちゃん、やめて~』と言われる始末。雲行きがあやしい、、、他の遊びに乗り換えた方が良いな、外に出ようかな~と考えている時に、ことはおこりました。Cちゃんが泣き始めたのです。なぜか?娘がCちゃん体を噛んだのでした。あぁ。。。

お友達を押して、噛んで、相手の親子はビックリして嫌な思いをしたことでしょう。勿論、明るく大丈夫と言ってくれましたが。私はその時は動揺、後から反省しきりでした。もっと早くにふたりを離しておけば。。。とか。娘も私もあやまりましたが、、、う~ん。夜寝る前にも、Cちゃんのフライパン、とっちゃいけない、みたいなことを言っていたので、わかってはいるようです。どうしたら良いのやら。

昨日はスーパーで、なかなか上手にお子様用ショッピングカートを押すし、今日は息子のお風呂の手伝いや、掃除機かけも手伝ってくれるし、なかなかやるな~と思っていた矢先でした。もちろん、噛むのは悪いこと。やっぱり我が家のWild Thingです。Cちゃん、また遊んでくれるかな??

ちなみに、、、ハビーは2年ぶりの『ぎっくり腰』で、横になっています。庭で子供用滑り台を移動させる時になりました。元気出して欲しいですね、しょげているようなので。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
あらら
Iちゃん、パワフルだねぇ。
そういうことも、子供が成長するにはよくあること。
そうやって、Mさんがきちんと言い聞かせているから
Iちゃんも分かっていくでしょう。
やってすぐに怒ることがいいんですって。
きちんと理由も言ってね。
うちはされる側でしたが、相手の子の親が
そうやってきちんとしてくれたら、
安心しましたよ。

ご主人は大丈夫ですか?
うちの夫も数年前にやっています。
ぶり返すのですね~
どうぞお大事に。
2007/07/17 13:56 | URL | edit posted by kayoko-mn
kayokoさま、パワフル!はい。今の娘にぴったりな言葉です。その時は言って聞かせたつもりだけど、わかってもらえたかな。徐々にでも、わかってくれることを期待しています。下の子も産まれたし、色々変化があって、娘も大変だろうな~と思っています。有益なこめんと、ありがとうございます!
ハビーは、、、だんだん良くなって、明日は出勤しそうです。無理して長引いて欲しくないけど。。。どうかな。
2007/07/18 13:20 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/181-035fc6ac
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。