日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
コモズー、あなどれず
7月13日(金)。プレイグループで、コモズーに集まろうということで、行って参りました。市の動物園で、入場料は寄付のみのこじんまりしたところです。実は、行くかどうかどうか迷いました。上の子を歩かせると、どこに行くかわからないし、、、下の子を抱っこしても重いし、、、でも思い切って行ってみたら楽しいかも~と思って行くと!案の定、母は疲労困憊で帰って来ました。

だいたい、コモズーは人が多かった!多すぎます。夏休み中でキャンプ(夏期学校ね)で来る子供達やら、それ以外にもベビーカーがわんさか。そのなかを『あるく~』と主張する娘。プレイグループのメンバーにかなり救われましたが、ぴゅ~っとどこかへいきそうないきおいです。

アシカのショー、ゴリラ、シロクマ、キリン、サル、ペンギン、知っている動物がいて、私がイライラしている割には『楽しかった』と娘さま。それはよかったです。でも私的には今日は計画を誤った日でした。まあ久々に会いたかったママさん達や、その赤ちゃん達にも会えて、その点は良かったかな。前向きに。
20070714141106.jpg


先日デッキが完成しました~。この、柱の上についているキャップはなんだ!でも概して気に入っています。小さくしたつもりだったけど、結局大きなデッキになりました。ポイントは、ベンチと広い階段。コンクリート部分には、家族の手形(および足形)も入れました。いい感じ。
127-2736_IMG.jpg

127-2741_IMG.jpg

20070714141202.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:1
[未分類
comment
素敵~♪
真新しい木がきれいですね~
広い階段も何だか舞台みたい!
この夏、思いっきり使えますね♪

コモズーも懐かしいわ。
入館料が寄付だけで、あれだけの動物が見れるって
すごいよね~
2007/07/14 16:53 | URL | edit posted by kayoko-mn
私も同じ!
私も疲労困憊で帰ってきました!!!(笑)もううちの怪獣どうにかならんか?!?!?!
ほかのママたちがいたからどうにか娘をほってことあるごとに逃げ走り回るチビを捕まえることができたけど、もう懲り懲り!娘と怪獣と二人を同時に連れてオープンスペースには2度と行くもんか!と心に決めました。
昨日は『動物園』に行ったというのに、チビが見た動物はあざらし、シロクマ、アシカ(ショーのスパーキー)のみ。ちゃんちゃん♪でしょ?!ランチのあとすぐに帰ったよ。帰りは娘は抱っこひもへいれて、怪獣をストローラーにきつーく縛り付けて(ベルトをきつくしてどうやっても出られないように)泣き叫ぶ怪獣を無視しながら駐車場までどうにかたどりつきました。
ランチのときポーラーベアの前から逃げ出して、ライオンのところでようやくキャッチ。100メートル以上は怪獣を捕まえるために走ったよ。私よりも足が速いから困ったもんです、うちの3歳になったばっかの怪獣め。
やれやれ、でした。
あ、そういえばライオンのとこで息子をひきずりながら戻ってる途中にこっちに向かってきたIちゃんを捕まえました!(笑)Iちゃんも結構タッタカタ~、と走ってたね。Mさん疲れたことでしょう。。。
2007/07/15 04:29 | URL | edit posted by うつぼん
kayokoさま、デッキはなかなか気に入ってます。今の楽しみは、娘が寝て、夜の片付けが終った後、デッキでダイエットコークを飲みながらリラックスすることで~す。9時過ぎてもまだ明るいから出来るのです。木の香りもなかなか良いですよ。あとはテーブルを購入するのみ、です。食事が出来ない。。。

うつぼんさま、一応ちょっと動物は見たけどね~。私があまりにリラックスしてなくて、精神的にも体力的にも疲れた。。。私なんて、娘はほとんど他のお母さんが追いかけてくれたの。悪い母でしょう?!もう娘は後ろを振り返らずにドンドン行ってしまうので、参りました。。。せめてストローラーに乗ってくれたら良かったのに(涙)。最後は、他の親子と別れた後、結構娘を怒っちゃって、自分も嫌な気分になって。。。いけないねえ。でも色々ためして、失敗しながら、子供二人連れに慣れて行くのかな、と自分に言い聞かせているところです。コモズーはもうこりごりだけどね(笑)。うつぼんも大変かもしれないけど、がんばろう!!今度はもっと小さなスペースで会おうね♪
2007/07/15 14:35 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/180-b62f349a
trackback
マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。
| マクラーレン ベビーカー | 2007.07.15 09:28 |
