日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
ジュライフォース
7月5日(木)。7月4日は独立記念日でお休みの日。星条旗を飾ったり、星条旗カラーの服を着たりで、気分を盛り上げています。こちらの愛国心は素直だなあ、としみじみ。

4日。とても天気の良い日なので、ノコミス湖でピクニックをすることにしました。ビーチ(湖なのにねえ)から少し離れた日陰に陣をとると、ムスメは早速『おみずにはいる~』と大喜び。なぜか湖に来るのに水着を持って来なかったので、周りにあまり人がいないようなので、裸で遊ばせました。そいういえば、以前スイスのベルンでは、公共プールで幼児はけっこう裸だったし、川で泳ぐ人は女の人でも横の方でひょいっと何も巻かずに水着に着替えたりする人もいたけど、、、あまり突飛な感じはしなかったです。多分、それは環境や周りの雰囲気によるですよね~。面白いなあ、と思いました。ここでは、幼児でも裸はあまりいない気がするので、、、何が作用するんでしょうね。

夕方からは、近所のお家にBBQにおよばれしました。我がムスメは、ここの4歳のゾーイが大好きなので、二人で夕食も余り食べずにあそんでいました。お家のなかもかわいくしており、さんこうになりました。BBQはパテとトウキビを焼いてシンプルですが、これが美味しかったです。

5日は、午後から、セントポールにあるリサイクルショップにおでかけ。ここはオーナーが日本人で、自転車関係が充実しているのです。今日は、ムスメI用の自転車のシートを買いました。いまチャリオットがひとり用(ここに息子を乗せる)なので、これで家族で自転車にのれます。ムスメも気に入って早速家に帰ってから、ハビーと一緒に乗りました。写真は後日アップします。

最近、雨が少ない。。。芝生が枯れ枯れで変色しつつあります。

今日行った店:Capital deals
スポンサーサイト
Posted by M
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/178-45193a9b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。