日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
イチゴ狩りとトローリー
6月30日(土)。ファーマーズマーケットで買うイチゴが美味しい今日この頃です。で、さっそくイチゴ狩りへ。。。と思ったら、情報ではもうシーズンが終わりになりつつあるとか。

車で50分ほど北上したところにある農園は去年も行ったところです。情報通り、シーズンは終わりに近いのか、全体的に小粒で、ちょっと甘みも控えめでした(これは温度によるのかなあ、最近ちょっと涼しかったし)。しかし、バケツ片手にイチゴを摘み始めると、やる気全開。日差しも全開。肩にじりじりと日光を感じつつ、ハビーとかわりばんこに息子の相手をしながら頑張りました。でも、小粒だと、バケツがなかなか一杯にならなくて、そうなると意地になってもっとがんばってしまうのですよね。帰る時間になってもなかなか切り上げられませんでした。

ムスメは、今年は『これは白いね(未熟ないちごのこと)、これはばっちいね』と結構ちゃんとイチゴ狩りをしていました。ちゃんとヘタも自分で取って食べていました。成長を感じます。イチゴ狩りは楽しく、今から来年が楽しみです。
今年もなぜか甚平さん。
20070701141659.jpg


夕方からはプレイグループで、カルフーン湖とハリエット湖を結ぶ電車(トローリー)に乗りに行きました。2ドルで昔つかわれていた電車に15分くらい乗れるのだけど、これがなかなかいい雰囲気。緑の中を走って、湖をみて、ムスメは雄叫びあげて大興奮でした。アメリカも昔は電車が走っていたけど、今や車社会。でも今日は電車ってなかなかいいなと再認識してしまいました。その後はプレエリアで遊んだ後、ピクニック。そして野外劇場でオーケストラ(ポップスや楽しめのクラシック等)の演奏。。。我が家はちょっと離れてくつろいで楽しみました。今日は、外を十分に楽しんだ初夏、といった感じでした。
電車の中での写真。
127-2714_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
こんにちは~
イチゴ狩りしたイチゴは、やわらかくて甘いって
聞きました~
行っておけば良かったことの一つです(^^;)
Iちゃん、フルーツ大好きだモノね。
我を忘れて食べてる感じが、美味しさをあらわしてるね。
トローリーの車内の写真もいいね。
お外の緑が美しい!
どこでも簡単に自然が楽しめて、本当に
いい環境ですね。
2007/07/02 14:04 | URL | edit posted by kayoko-mn
kayokoさま、お久しぶりです。イチゴは売っているイチゴとは比べ物にならないくらい、柔らかくて美味しいです。しかも短命で次の日までにドンドン腐っていきます。Iは沢山食べましたが、それでも残ったので、煮たら、ものすごく香りが良かったですよ。イチゴ狩りは日本でもあるから、是非トライしてくださいね。
2007/07/06 13:32 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/177-e7547069
trackback
