日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
メモリアルデー週末あれこれ
5月28日(月)息子は最近ニコリとするようになりました。今日はメモリアルデーでハビーはお休み。この週末は3連休でした。

土曜日は、畑作り。トマト、茄子、じゃがいも、イチゴ等の苗を植えました。娘は水やりなど、しっかりお手伝い。朝顔の種もまきました。イチゴはできるといいけど、多分無理そう。。。りすさんにやられてしまいそうです。日本のキュウリも食べたいけど、苗はどこかで売っているのかな~。ハビーも私も好きなのになあ。
20070529122950.jpg


日曜は、ハビーはもくもくと家回りの手入れ。最近はほとんどこればかりです。夕方、となりのマシューが来て(いつもその辺にいるんだけど)、娘と一緒に滑り台でなにやら遊んでおりました。マシューは滑り台の一番高いところからジャンプするので、娘もそれをしたいのですけど。。。阻止です。娘は『英語もどき』の謎の言葉(理解不能、多分これから英語に発展するであろう音声)で、話しかけ、マシューは『What ?!』という感じです。それでも、今年は去年より娘は友達として認められている気がしました。。。
20070529123817.jpg


そして月曜の今日は、皆でアフトンステートパークへおにぎりピクニック。ツインシティ郊外は畑で、北海道の十勝あたりの風景にかなり似ています。あまり新鮮味が無いなあ。ウィスコンシンに近いハイキングコースを少し歩いて、St.Croix川の横でランチをしました。いい景色でした。背中に子供を背負えるバッグを持って行きましたが、娘はハイキングコースを自分のお弁当を持ってかなりよく歩き、お昼ご飯もおやつもよく食べ、楽しんだかな~と思います。ハイキングコースの途中で、馬さんにも遭遇したしね。息子は、始終寝ていたような気がします。疲れたのかな。私もひさびさに歩いて、楽しかったです。娘が寝た後は、デッキでハビーとダイエットコークでリラックス。良い風がふいているし、まだ明るいので、良い時間です。で、息子との夜にエイやっと腰をあげるわけです。。。今夜も頑張ります。
125-2582_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
うちの娘も最近ニッマーーーーと笑うようになって、こっちもデッレーーーーとしています。赤ちゃんの笑顔は本当にいいね。
Iちゃんは畑を荒らさずにお手伝いできて、素晴らしい!うちのチビなんか畑なんか作ろうもんなら片っ端からふみつぶしてダメにしていきそう。でも唯一育てているトマトのプラントにはたまに水遣りを手伝ってるみたい。(私は土いじりが大の苦手なので夫の担当です。)
いろんなことをお手伝いしたがるけど、ヘルプの仕方さえちゃんと教えてあげると意外にもちゃんとできるんだよね、うちのチビのような暴れん坊デストロイヤーでも。(笑)
2007/05/29 22:56 | URL | edit posted by うつぼん
うつぼんさま、赤ちゃんの笑顔って、いろんな人を惹き付けるよね。この前ECFEで息子がニコリとしたら、周りのママさんから歓声が上がったのよ。。。
Iの庭いじりは、けっこうどきどき。いつまで植物が持つかな~なんて。今日は早速朝顔のフタバを引っこ抜いていました。とほ。たしかにちゃんとアレンジをしたら、お手伝いはうまくいくけど、余裕のある時しかできなくて、、、娘はほんとは色々出来るはずなのに、親がそうさせていない時も多々あります。反省。
2007/06/01 13:15 | URL | edit posted by 管理人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15 03:51 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/175-0c028bb4
trackback
