日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
オモチャ屋さんへ
5月25日(金)。温度は上がらないけれど、晴れた日。昨日は土砂降りの中をECFEに行ったのです。

午前中は、たまっていた2階の掃除をしようと思いましたが、なんだかんだと子供につき合っていると、あまり進まなかったです。もともとお掃除は得意ではありませんが、今日は掃除をしながら、普段見えていないクモの巣と、ホコリの多さに結構驚きでした。掃除もさることながら、片付けも必要な我が家。苦手意識が働くなあ。

お昼の後は、近所の自然派玩具の店、Peapodsへ。ここは私も娘も大好きな場所なのですが、娘は好きすぎてなかなか帰りたがらないところが難点でしょうか。今日の目的はパズル。先日お友達の家でパズルをして楽しかったようだし、あまり娘にオモチャを買ったことが無かったので、買ってみました。ピースの大きさが10センチ四方位ある大ぶりジグソーパズルを買いました。夕方試してみたら、私の補助で、楽しんで、(失礼ながら)意外にも完成させました。とんちんかんなこともやっていましたが、だんだんうまくなりそうな予感!(ほんとうか?)

よく育児を楽しもう、なんて言いますが。。。今日はオモチャ屋さんに行くまでになんだかんだと時間がかかったり(帰る時も帰らないしさ~)、大きい方を布のパンツにしたり(おまるちゃんに誘って断った直後、自分でその時が来たら言うって言ったのに)で、ちょっと私は血圧が上がった瞬間があり、ああ疲れた。楽しいときも大いにあるけど、楽しもうってどういう人が言ってるんだろ?って思う時もありますね~。まあ今比較的冷静になってみると、娘、息子、両方とも面白い奴らですけどね。リラックスしないとね(し過ぎの時もあり)。

娘は息子を抱っこしたがりますが、最近はすぐ『ママの番』。重いのかな。飽きて来たのかな。
20070526130850.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
Iちゃん、
いいお姉さんしている感じですね~
きちんと赤ちゃんに興味を持っていて。。。
来年にはもっといい遊び相手になるね。
しかし。。。この写真よく見ると、Iちゃんと赤ちゃん、
大きさがだんだん変わらなくなってきてるように見える!
Iちゃんのプリスクールもそうだけど、
子供の成長って早いよね~
今の育児を思いっきり楽しんでくださいね!
2007/05/27 09:09 | URL | edit posted by kayoko-mn
kayokoさま、顔の大きさ、同じ位なのです。さすがに体はIのほうがひょろ長になっていますが、息子Tは、娘の時よりどんどん大きくなっている気がします。子供ってそれぞれ違うんだな~と面白いですね。来年、お互いに遊んでくれるのでしょうか?そうなったら、けっこう嬉しいかもしれません。。。プリスクールはこの秋は、ちょっと早いかなと、いつも迷っているのですけれど、とりあえず週2日なのでいいかな、なんて思っています。
2007/05/29 12:17 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/173-d8102f5b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。