日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
今週のジョイは。。。
4月27日(金)。今週のジョイ( joy )。。。というのは、毎週木曜にかよっているECFEで、保護者のディスカッションの始まりに出席者が今週嬉しかったことや楽しかったことなど、ちょっとしたことを言う時につかう文句。で、私の今週はどうだったかというと、なんだったのでしょうね。すでになんだかおぼろげな記憶になっています。月曜は公園で遊び(おにぎりもってね)、火曜はカルチャークラス、水曜はプレイグループ、木曜はECFEと友人宅訪問、金曜はミシンキルトのクラスのポットラック。眠気のせいか(言い訳ね)、常時集中力に欠けていますが、総じて楽しかったです。でも疲れた~。本日金曜の午後は、外は超いい天気にも関わらず、子供二人と昼寝で爆睡でした。これが気持よかった!

そう、最近そとはポッカポカ。夜は8時半くらいまで明るいのです。今週は面白いことがいっぱいだったけど、何が一番のジョイかといえば、やっぱり娘が寝た後に(勿論息子も寝ている隙に)、ハビーと庭のデッキでふうっとしながら、ダイエットコークをグイッと飲んだことでしょうか。いつも出来るわけではないのですがね。

20070428131853.jpg

娘は赤ちゃんが好きすぎて、強く抱いたり、乗っかってみたり。かと思えば、息子の顔をぐちゃぐちゃ~としたり、『あかちゃんすきじゃない』と言ったり。そうだよね~。複雑な心境でしょう。でもきっと好きなのよね。このように、毎朝息子を起こしに来ます。

20070428131907.jpg

息子は見たところ、順調に大きくなっていそうな気がするのですが?健康的かな。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
すご~い
3つも記事アップしてる!
育児・家事の忙しさと共に、1週間の予定の多さに
びっくりです~
本当にミネソタにいたときは毎日予定があったのに
今は寂しい限りです。

息子くん、ポッチャリしてきたね~カワイイ♪
思わず赤ちゃん欲しくなっちゃうよ。
こいのぼりも立派!
うちまだ出してないよ~
明日は絶対出さなきゃ!

そしてパンケーキもいいねぇ。
すっかり手作りをサボっている日本生活です。。。
2007/04/28 22:19 | URL | edit posted by kayoko-mn
うわ~、すっごい大きくなったね。健康そうでなによりだわ。ミネソタの鯉のぼりも雄大で素敵。でもストーム気をつけないとねえ。昔の我が家もストームの後、国旗がどこかに消えてしまいました、、、。
2007/04/28 22:58 | URL | edit posted by honeyshika
Mさん、活動的~!まだ息子のT君1ヶ月ちょっとやのに、毎日のようにお出かけしてるなんて!
T君生まれたとき、どのぐらい体重あったの?なんかこの写真を見るかぎり、大きそう~!

うちの娘はチビよりも一回り大きかったよー。だから腕や太ももに肉輪ができてるし、安定してて抱っこもオムツ換えも不安ないしね。チビは小さかったから、ちょっと触っただけでも壊れそうで怖かったの覚えてます。

Iちゃんももうすっかりお姉さんみたい!赤ちゃんのこと好きなんだろうねー。でも親はハラハラやよね。チビも妹のことすごくかわいくて仕方ないのは伝わってくるねんけど、調子のったら怖い!ガーンってぶつかっていったり、頭突きしようとしてみたり、足とかも最初は優しくさわってるのがそのうちぎゅっとにぎって色かわってたりして。お互いしばらくは目が離せないね!
2007/04/29 03:56 | URL | edit posted by うつぼん
kayokoさま、今週だけですよ~、忙しいのは。なんか家にいても娘と険悪な雰囲気になりそうなのもありますしね。さすがに疲れたし、家のことが出来ないので、これからはもっとマイペースで行こうと思います。あ、記事をアップしたのは、溜め込んでいた結果ですね。。。なんか、宿題を最後までやらない性格が丸出しですね。
honeyshika さま、鯉のぼり、家の前に飾りたいと言ったら、ハビーに拒絶されました。ちょっと恥ずかしい?息子は結構大きくなって、来月の検診が楽しみになって来ました。母乳だけど、その割には私はやせないのだよね~??ま、とにかく健康がいちばんよね。
うつぼんさま、うわ~コメントありがとう!大変な時に、嬉しいわ。私のほうは、なんとかやっています。今週は用事が多かった週だったのです。だから家は散らかし放題。でも公園でもどこでも、娘をつれて外に出たほうが気分がいい時もありです。ちょっと大変だけどね。Dちゃんも赤ちゃん好きなのね。わかる~、ぎゅうぎゅうしたり、頭突きしたりするの。最近はこちらも慣れて来たけど、やっぱり目が離せないよね。うつぼんちゃんも、夜とか大変かもしれないけど、しばらくお互いに頑張りましょう!
2007/04/29 14:02 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/168-998d6edf
trackback
