日々の生活で感じた事をつづってまいります。
Posted by M
 
[スポンサー広告
パンケーキ
4月21日(土)。週末の朝はパンケーキが多し。娘とハビーは、これを食べてからプールに行くのです。

普段はハビーがパンケーキを焼くことが多いけど、今日は珍しく私がしました。で、お遊びでスマイルフェイス。娘は『めだね』『はなだね』とか言って若干は面白がっていたけど、期待したほど食べるスピードはあがらず、いつものようにせっつかれながらプールに出発したのでした。

20070428131732.jpg


こちらはハビーの作品。
20070428131748.jpg

Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
ふふ、これカワイイ!!うちの日曜日は蒸しパンが多いのよ。簡単だしね。先週はうっかり買ってしまった豆乳と残った干し柿で作ってみたら意外といけました。お顔パンケーキのアイデア、いただくわ~!
2007/04/28 22:56 | URL | edit posted by honeyshika
honeyshikaさま、朝食に蒸しパン、なるほどね~って朝からハンドミキサーまわしているのかな。さすが。。。このスマイルパンケーキは、クックパッドで見かけたアイデア。うちの娘より、まりりんくらいの年齢の方が、もっと素直に喜んでくれるかも。ココアをお湯で溶かして、白い生地に混ぜ(ほんの少しの量でいいのです)、先にフライパンで目鼻を作ってから、その上に白い生地をたらして普通に焼いてくださいね。ところでエリックカールの本にpancake,pancakeっていうのがあって、表紙がこんな感じだったと思うよ~。
2007/04/29 14:07 | URL | edit posted by 管理人
なるほど、先に目鼻を焼いておくのね。
2007/04/29 21:51 | URL | edit posted by kf
kfさま、結構テクニックがいるよ。何もない白い生地のパンケーキに、『めは~?』と聞いて来たので、定番になるかもしれません。。。
2007/05/02 12:17 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/166-9c772d7f
trackback
