日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
新メンバー登場
3月25日(日)。暖かい日が続いています。今日は曇りがちだったけど、温風みたいな風がふいていました。20℃なんて、余裕で超していた気がします。

3月18日(日)に男の子を出産しました。火曜日に退院して、今は家でゆっくりと過ごしています。ゆっくりと過ごすことができるのも、17日に私の両親が来てくれたおかげです。彼らがこちらに来た次の日に出産とは我ながら理想的。それに出産するまえに是非美味しい飲茶を食べるぞと意気込んで、皆で飲茶を食べに行ったら、その帰りに破水しました。飲茶は両親にも好評でよかった~。父と母は娘の世話をし、掃除に料理、娘の昼寝に本の読み聞かせ、椅子の張り替え、家の塀の修理(父)、と大変です。一方で私は昼寝。我ながらひと使いが荒いと思うのでした。日本にもどったら休養してください。。。そのおかげで娘は今日も公園に連れて行ってもらいました。

娘は、というと、赤ちゃんが気になって仕方が無いようです。顔、頭、手にさわり、抱っこをしたがり、チューをして。おまけになぜか今、トイレトレーニングまで開始です。ハビーはこれまた良く働いて、感謝感謝の一言です。そろそろ社会復帰の時期です。

というわけで、私と赤ちゃん、だらりだらりと体を休ませています。。。。
122-2274_IMG.jpg


20070326124938.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
うわ~!おめでとう!
しかもブログにもすぐに報告してくれて。。。体は大丈夫ですか?
Iちゃんもすっかりお姉さん顔ですね。
mioが画像を見て、mioも欲しい~だって。
無理ですから・・・

出産はすごい良いタイミングで出来たのね~
本当にすばらしい!
赤ちゃんの健やかなる成長を祈ってます♪
(名前は何かな~??)
2007/03/26 13:30 | URL | edit posted by kayoko-mn
Mさん、おめでとう~♪
本当、理想なタイミングだったね。ご両親が到着された翌日とは!
早速写真のアップ!赤ちゃん、かわいいね~。生まれたてやのに。
Iちゃんも、すっかりお姉ちゃんかな。首がすわらないうちは抱っこしたいって言うたびに誰かがヘルプしてあげないと怖いけど、でも新米お姉ちゃんは抱っこしたくて仕方ないんだろうね。
うちのダイっさんはどうなるかなー。やきもちやかないように私や主人がうまく接してあげないと、というのが一番の課題です。
私もあともうすこし、重たい体でなんとかやってます。(笑)
早く会えるの楽しみにしてます~。
2007/03/26 21:01 | URL | edit posted by うつぼん
おめでとう~♪ 生まれたよって話は先日日本へ里帰りへと出発したKさんから聞いてました。立派な僕ちゃんですね~♪
これからは忙しいだろうけど、一緒に子育てがんばろう~ね!!
2007/03/26 23:45 | URL | edit posted by みゅうちゃん
わー、初お目見えですね!かわいい~!新生児って、ほんとに「赤ちゃん」ですね。
Iちゃんもうれしそうねー、やっぱり姉妹兄弟は、いいものですね。
飲茶を食べたあとに・・・ってところがいいですね。食べる前じゃないところが、なんて親孝行なベビーちゃんでしょう!!
かくいう私たちも、昨日は飲茶してましたー。
うちのJは、ミネソタを離れる前に「食いだめ」したかったようです。
日本でも、飲茶はできるけど、やっぱり東京まででなくちゃならないし、そうなるとしょっちゅうは行かないかな~。
たーーっくさん、ご両親とご主人に甘えて、英気をやしなってくださいね。夏にまた会いましょうね!それとも北海道で??
2007/03/27 09:01 | URL | edit posted by yuki
おめでとうございますっ~!まだかな~?と思っていましたが、何と良いタイミングで! Iちゃんも大きくなって、可愛いお姉さんですね♪ またいつか機会があれば、会いたいです♪ 体、ゆっくり休めて下さいね~!
2007/03/31 00:02 | URL | edit posted by Mia
皆さん、優しい言葉をありがとうございます!今は両親がいるので、なんとかやっていますが、彼らが帰ったらどうなることやら、、、考えるのもおそろしい。でもやるしかないので、がんばりますね。

kayoko さま、mioちゃん、赤ちゃんほしいの~。かわいいね。お姉さんになりたいのかしら。私は今こそ、子育ての大先輩、kayokoさんにいろいろお聞きしたいことがいっぱいです。これからもヨロシクお願いしますね。
ところで、イースタエッグ(コメント返事遅れたのでこちらに書かせて頂きます)のことですが、ウクライナのお店はか○るさん達は場所をしっているのかしら、、、こんど、メールしてみようと思いますけど、Fairview沿いではないですよね~。
うつぼんさま、メールもコメントもありがとう!調子はどうかな?今はホント大変な時期だよね~、もう少しで体は楽になりますよ(本当??)。どうかがんばってね。Dちゃん、どんな反応するかな。赤ちゃんのことお話ししている??お母さんは手伝いにくるんだよね。うちはほとんど娘は両親まかせですよ~。とにかく、気持が焦ったりする時期だけど、リラックスリラックス、楽しいことをしてね。
みゅうちゃん、お久しぶりです。そうなの、Kさん宅に行けなくて残念でした。カルチャークラスもしばらくお休みかな~(まだわからないけど)。みゅうちゃんのトーク、また聞きたいです。会うのを楽しみにしてます!ミネソタで一緒に子育て、頑張りましょう。嬉しいコメントです!!
yukiさま、、、旅立たれてしまったのですね~。淋しくなります。今だって、娘が呼んでいる本はほとんどyuki さんに頂いた物です。。。色々ありがとうございました!でもブログに遊びに来てくださいね(って更新していないけど)。私もひそかにそちらさまをチェックさせて頂いてます。で、あそこの飲茶、おいしいよね~。まさに帰りに車の中ではじまったので、私も「この赤ちゃん偉い!」と思わずにはいられませんでした。念じれば叶う?!もしかしたら今週もベビー連れで飲茶するかも!さて、北海道であえるかな。車でどれくらいなんだろう。。。早速、母に聞いてみま~す。
Miaさま、今日本?最近はツインシティの西のほうには行かなくなりまして(めんどくさがりやです)、、、ご無沙汰してますね。Mia さんはお元気にしていますか。うちの娘はもう、元気一杯で、手に負えないくらいです。MiaさんのところのMちゃんもかわいい盛りだとおもいます。お話し始めたかな?そのころって反応の仕方も増えて来て、面白いですよね~。今は娘に体力が追いつかない私。。。。また会える日を楽しみにしています。
2007/03/31 12:45 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/160-829a826d
trackback
