日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
まだです。
3月13日(火)。38週目だけど、まだです。みなさん、出産が予定日におこるとは思いませんよね。実際どうなんだろ~と思い、今ちらりとみたら、どこかの統計では、予定日に出産する割合は約6%。39週目とやはり40週目の出産が多いみたい(ほかの条件の関連性なんか載ってなかったけど)。ところで今週末18日は新月。月の満ち欠けと出産数は統計的に関連づけられており、新月満月の1日前と3日後に出産数が増える傾向にあるとか(あの藤原正彦の話)。ふふふ~今週末はご用心です。

結構元気だけど、家にいた方がいいかな、と思いまして、、、本日は家にいたら、娘が退屈だったようです。『おでかけするの』なんて言っても、どこにもいかないから面白くなかったみたいで、結局衝突。今日は娘と仲良く出来ませんでした。これには、悪いことをしたと思っています。こんなことならいつもの火曜の予定でいくのだった。ごめんよ、娘。夕方ハビーが戻ってから庭で遊べて少しよかったです。

写真、以前のものですが。。。お雛様。
122-2240_IMG.jpg


先週の金曜、暖かい日に雪遊び。本日、この南側の雪は溶けて無くなりました。
122-2256_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:7   trackback:0
[未分類
comment
こんにちは~まだなんですね~昨日会えるかと思っていたら 来ていなかったので もしかして・・・と思っていましたが。Iちゃんもすっかりお姉さんになったから安心ですね うちのハルTは予定日に、ハルPは予定日の次の日に産まれました 確かに満月は出産が多いといっていたので今週末?楽しみにしてます♪何かお手伝いさせていただきますので遠慮なく言ってくださいね(ただしハルハル連れでうるさいですが・・・)赤ちゃんに会えるの待ってます!Mさんがんばってね!
2007/03/14 22:41 | URL | edit posted by haruharu
まだでしたか~(^^)
最近ブログの更新が途絶えてたから
「もしかして!」と思ってたのですよ。
でもまだ予定日ではないものね。
1年前ミネソタにいた友人は3月3日予定日で、
8日に産んでました。
楽しみだな~Mさんの男の子!
産まれたらブログ更新も難しいけれど、
まず無事出産を祈ってます!
2007/03/15 09:38 | URL | edit posted by kayoko-mn
おお、ようやく更新してる。そしてまずまず元気そうでなにより。ミネソタでベビーちゃんに会えるのを楽しみにしてます。久しぶりに見るのでIちゃんがめちゃめちゃ成長してるわ。お姉さんの顔つきになってるね。娘とはねえ、段々激しく衝突するようになってくるのよね。私も気の短い親でゴメン、って寝顔を見ると思うのだけど、日々当たってます、苦笑。親との理不尽な経験を生かして強く大きくなっておくれ、と願います、苦笑。
2007/03/15 10:07 | URL | edit posted by honeyshika
まだでしたね!しばらく会ってなかったから、もしかしてーー?って私も思ってました。
もうすぐお母様もいらっしゃるから、心強いですよね。
夏には、またミネソタに来るつもりですので、そのときに赤ちゃんを見に行きますねーー。
今は、ログキャビンのキルトを形にしようと必死です~。
2007/03/15 12:18 | URL | edit posted by yuki
みなさん、ブログさぼっていました~。なんだか書く気にならなくてねえ。でもドクターに、まだって言われたら、なんだかやる気になってしまった、単純な私。
haruharuさま、娘がすっかりお姉様だなんて、ご冗談を~。もう赤ちゃんより手がかかるよ~。最近ハルハルに会っていなくて淋しいな(私が)。娘もきっとハルハルと遊びたいと思っていると思うのですが、、、なかなかチャンスが無いね。haruharuさんにメールの返信していないけど、暖かい心遣い、ありがとう!兄弟を育てているharuharuさんは、それだけで心の支えです~。子ども二人のさばきかたを、今度教えてね。
kayokoさま、そちらは新学期が近くて慌ただしいことでしょう。日本はいかがですか?それにしても、二人目を妊娠するだけでクラクラしそうなわたしですが、どうやったら4人兄弟を育てられるのかな~。見習いたい物です。そうそう、こんどイースターエッグの作り方教えてくださいって、出来ないかもしれないけど、あのウクライナの卵、ピサンキ?もうすぐイースターサンデーなので。。。
honeyshikaさま、出発前に忙しい?1年ぶりのミネソタ、まさか1年でもどってくるとは思わなかったのでは??娘の顔つきが、成長ねえ、私も感じるけれど、なんかいじわる~い顔つきが板について来たようで、、、親に似たのかなあ。
yukiさま、おお、出発する前に会いたいです~。夏とは言わず、来週くらい会えると良いですね(赤子はまだでも)。しかし、この前のドクターM美といい、貴方といい、なんで出発前にプロジェクト制作にせいをだせるのでしょうか???そういえば、ケイティにyukiさんが遊びに行けば良いのに~ってなにげに話しておいたのよ。今は彼女は旅行中だけど。。。!
2007/03/17 05:30 | URL | edit posted by 管理人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/23 16:54 | | edit posted by
イースターエッグの作り方は、簡単よ~
私の住んでいた家の割と近くに、ウクライナのお店があって
キットが購入できます。
説明も書いてあった?かなぁ。
でもね、かお○さんやさち○さんも去年一緒に作ったから
知ってるよ~
ぜひトライしてみて!
2007/03/24 23:22 | URL | edit posted by kayoko-mn
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/159-fe287d1a
trackback
