日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
プールの見学
2月10日(土)。土曜の午前中は、娘のプールのクラスの時間です。普段はハビーと娘の二人ででかけますが、本日は私も見学に行くことにしました。なんだか参観日みたいです。

場所は、小学校内にあるプールです。土曜の午前は30分毎にクラスがあるので、子供連れがどんどん集まっていました。さすが、週末はパパさんの参加が多いようです。ハビー曰く、男子のロッカールームはかなりの混みあいで、シャワーは順番待ちとか。家族みんなで参加したり、お祖母さまらしき人が一緒にプールに入ったり、多様です。

娘は、シャワーを浴びて登場。プールサイドに座ったり、ぶくぶくしたり、仰向けに支えられて泳いだり、クロールの真似をしたり、オモチャを投げたり、時には目が三日月のようになるくらい楽しそうでした。勿論、スイミング、なんて言うのとはほど遠いけど、プールを気に入っているようです。冬の間、土曜の朝は家にこもりがちなので、プール教室は良いですよ。とはいえ全部ハビーがしてくれているので、私は楽です。妊婦さんのお母さんがプールに入っていたけど、プールそのものは良いけど、娘の着替えなんかがイマイチ。。。ひとりなら行きたいです。
20070211124605.jpg


プール効果でお昼寝もばっちり。その後も映画『メリーポピンズ』のなかの大好きな歌、ステップインタイム(煙突掃除人がブラシを持って踊る歌)を口ずさみながら、定規を肩に担いでテーブルの周りを歩き回るのでした。ご機嫌な娘。。。

スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
うちのJも、1歳から2歳半まで、親子スイミングのクラスに言っていましたよ。理由は、よく寝てくれるからです、ズバリ!
週2回のクラスをとっていたのですが、やっぱり水遊びを小さいころからやってると、水がこわくなくなるからいいみたいです。
今では、ゴーグルつけて一人でバタ足10メートルぐらいはできるようになったかな。
でも、親子クラスに行ってたときは、確かに着替えが面倒でした。
まず子供を着替えさせて、そして自分も着替えて、その後は、お弁当を食べさせて・・・でも家に着くころには深い眠りに落ちてくれるので、大助かりでしたよ~。Iちゃん、とっても楽しそうで、いいじゃないですか。しかもご主人がやってくれるなんて、最高!!
2007/02/11 22:50 | URL | edit posted by yuki
おやおや、この夏にはレイクで一泳ぎなんてことになるかしら、笑。日本でもマタニティスイミングが流行ってたけど、どうなのかしらね。私も昔昔は意外なほど泳ぎが得意で、小学校の頃にはなんと神奈川県で背泳ぎ3位の記録まで持ってました、笑。でもアレルギーがあったので消毒剤負けしてしまったのでやめてしまったわ。数年前、うんじゅうねん振りで25m泳いだら息も絶え絶えでした、苦笑。
2007/02/13 00:20 | URL | edit posted by honeyshika
Iちゃん楽しそうね~
うちの上の子たちも皆、スイミングは長い間行ってました。
おかげでミネソタの深~いプールも楽しんでましたよ。
私のほうが浮き輪必須で・・・
泳げたほうが身を守るからいいですね。
2007/02/13 08:21 | URL | edit posted by kayoko-mn
yukiさま、わあ、Jちゃん長い間かよっていたのですね。こちらはコミュニティーのクラスで全8回、40ドルなりです。気軽でしょ。私も妊娠していなかったら、色々連れて行きたいけど、今ちょっと、という感じです(ごめんよ、娘)。今のJちゃんから想像するに、小さい頃のJちゃんなら、きっと外出もお弁当もとっても楽しそうだな、と思いました。
honeyshikaさま、前回の妊娠の時は、プールで歩いたり、元気いっぱいだったのですが、今は面倒臭さが先行してる感じ、や~ね~。す、すごい、神奈川県第3位!背泳ぎって言うのが、いいじゃない。でもなぜ、神奈川県。。。?
kayokoさま、泳げると良いですよね。私は水に浸かる機会が滅多に無くなりましたが、、、今は暖かい海でシュノーケリングするのが夢だけど、まだまだしばらくはお預けになりそうですよ。kayokoさん、mioちゃんが入園したら、スイミングクラスに通うっていうのはどう?
2007/02/15 12:34 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/157-94c0c601
trackback
