日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
クッキーづくり
1月31日(水)。今週は家にいることが多いのですが、それもいい感じ。その割には家の仕事が片付いていないのが、少々気になる今日この頃です。

娘はクッキー作りをしました。小さく切った生地を、手でクルクル丸めて欲しかったけど、ちいさくちぎっていました。その後、丸めるようになった頃には、クッキー生地はバターが溶け出して、べとべとギトギト。私が夕食の準備に台所に引っ込んでいたら、クッキー生地は新聞の上や、床に転がっておりました。でも、楽しく、なんとか焼いて、夕食後に頂きました。型抜きの方が楽しかったかなあ。。。娘には、手で形成するのが簡単かと思ったのですが。

クッキーって思ったように焼くのは結構難しい。いつも、期待とは異なった仕上がりで。。。簡単そうで、奥が深いな、と思わずにいられません。

121-2138_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
かわいい~、Iちゃんったらすっかり夢中になってるね。型抜きも抜く時がけっこう難しくて、単純な形だったら簡単にできるかもねえ。でもコネコネが楽しいのよ~。粘土遊び気分?!
2007/02/06 12:30 | URL | edit posted by honeyshika
honeyshikaさま、それがねえ、ほんとべとべとで、笑ってしまいました。小さくちぎられてしまったので、焼いたらカリカリのこげこげだけど、自分で作ると興味津々。面白かったみたい。またやります。
2007/02/11 13:09 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/154-6630de5f
trackback
