日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
プールのクラス
1月28日(日)。週末から寒くなりました。今は夜ですが、-13℃。明日の最高気温は-8℃の予定です。

土曜から娘とハビーは、午前中にプール教室に通い始めました。ターゲットで水着を買って、準備万端。土曜の朝、元気の無かった娘は、ハビーと出かけました。帰って来た娘に『プール楽しかった?』と聞くと、『ぷーるの、ぷーるの、いすの~×♪○△、かえるさん』とおしゃべりをし始め、どうやら楽しかった様子。興奮していました。クラスが始まるまでプールサイドの椅子に座って他のクラスを見て、クラスではカエルのオモチャを使用した模様です。これから8回、ハビーと楽しんで来てもらいたいです。

私のほうは、土曜の夜に、友人とお出かけ。Cafe Latte というお店に行きました。食事は軽食風の超人気店、奥ではワインも飲めるようになっています。私はワイン無しでしたが(でもでも味見をさせてもらったら美味し~い、ウットリ)、おいしいサラダを数種類、チキンのスープ、スプレッド3種、ピザ、なんかを食べました。この近くに来ても、いつも混んでいて入れなかったけど、子供無しだと列にならんでも平気です。結局11時頃までおしゃべりしたのでした。その時間になってもケーキを買い求める人はひっきりなしでした!

日曜はその影響でお疲れの私。ハビーも調子がイマイチ。トーンダウンの日でした。

キルトのクラスの第2セッションが始まりました。まずは小さな壁掛けに挑戦。。。またまた斬新な手法です。パターンがコピーされた紙の上から、紙と布をどんどんミシンで縫って、最後に紙を取り払ってしまうというもの。残念ながら、手法の名前を聞き忘れたけど、面白そうです。木のパターンは練習で作ってみたもの。写真にあるチューリップの作品を完成させる予定です。ケイティとパット、その他の皆さんにまたお世話になります。娘は久々にパットに会って、嬉しかったみたい!
20070129140006.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
いや~、キルト楽しそう!
ぜひ、作り方を詳細にブログに書いて~!!
2007/01/29 20:47 | URL | edit posted by kayoko-mn
おお、カフェラテ、、、よく行ったわ~。美味しいよねえ。Mさん宅から近いよね。このキルトの手法、この間NHKでやってました~。すごい、なんて簡単なの!!って目から鱗でした。ミシンキルトでは主流なのかしらん?!ランチョンマットなんて簡単に作れるのよね。新作、楽しみにしてます~!
2007/01/29 22:08 | URL | edit posted by honeyshika
プール、楽しそうで良かったですね♪ 私もMNに戻ったらECFE以外に、娘と一緒にプールに参加しようと思っていたのですが...いつMNに戻れるかわからない状況になってしまって(家が売れたのはいいのですが、新居がまだ見つかっていない...泣)、お習い事はいつになるやら...

キルトも興味があり、挑戦したいと思っているのに、これもまたいつになることやら...苦笑 また色々と教えて下さいね。新作のアップ、楽しみにしています♪
2007/01/31 02:56 | URL | edit posted by Mia
kayokoさま、これは見れば簡単!kayokoさんも絶対興味津々だと思います。今回もまた、目からウロコ必須ですよ~。でも、最近、手で縫うことが出来なくなって来たのが、ミシンキルトのただ1つの欠点かもしれません。。。とほ。
honeyshikaさま、カフェラテ、近いのにお初でした。美味しかった~、というかカフェテリア方式でメニューのチョイスの時点で頭を悩ませてしまいましたよ。また行きたいです。honeshikaさんの見た番組って「おしゃれ工房」か何かな?
Miaさま、プール、結構たのしいみたいですよ。プール担当はハビーなので、私はいってらっしゃ~い、と送り出すだけなのですが、一度くらいはプールサイドで見学をしてみたいなと思っています。プレイグループにもプールに行っている(行った)人は何人かいるようです。Miaさん、MNのお家のことはおめでたいやら、大変やらですが、こうなったらそちらのプール教室に行ってしまうとか?!プール教室、あるかな??必要な物があったら、こちらから送りますよ~。
2007/02/02 13:09 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/153-e3ebabfc
trackback
