日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
MLKデイは真っ白
1月15日(月)。マーチン・ルーサー・キング・デイです。彼の誕生日にちなんだ休日です。キング牧師が暗殺されたのが60年代。公民権運動がつい最近のできごとであることに、いつも私は不思議な驚きのようなものを抱かずにはおられないのですが。。。まあ、アメリカは広いですからね。。。

今日は久々に積雪。朝は近所の除雪の音で朦朧と目が覚めました。目だけ開けて、体はベッドでねばっていても、結局いつも娘に『おっき』と促されます。休日だけれど、ハビーは絶対出勤するだろうと思っていた私。しかし本日ハビーは在宅で、今日で3連休と相成りました。なのでハビーに雪かきをしてもらえて良かったです。娘も一緒に外でお手伝い?
120-2091_IMG.jpg


雪も降ったし、午後はコモパークでそり遊びとなりました。結構寒かったので短時間でしたが、娘も楽しんだ様子。昨シーズンと違って、雪の上を元気に歩き回りました。雪が降って晴れた日は、なにかピカピカした新鮮な気持ちになりますね。コモパークではクロスカントリーが盛んで、ハビーも私も興味津々でした。将来(いつ?)は絶対にするぞうと思いました。
20070116143745.jpg

その後はコーヒー屋さんでカフェラテをピックアプして、帰宅。ハビーは仕事で、娘は昼寝。私は蒸しパンを作り(娘のお気に入りで)、夜はお鍋をして、雪の日らしい日を過ごしました。夕食の時、娘は『I ちゃん、ぱぱ すき』というので、私とハビーは感激しましたが、いったい意味をどのくらいわかっていたのか謎です。とにかくこの週末はハビーと娘はべったりいつも一緒だったので、好きなのも当然かと思います。娘は以前より意思疎通をはかりやすくなりました。機嫌もよろしいです。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
あら~、私たち、日曜日にコモパークでソリ遊びしてたのよー!
なんと1日ちがいでしたねー。
あそこは、小さい子がソリをするのにちょうどいいスロープだよね。
ゴルフコースだから広くて気持ちいいし、私たちもよく遊びに行っています。それに、今年は雪がずーーっと降らなかったから、コモパーク以外にソリをする所(無料でね)がなかったしね。
でも、雪がふったおかげで、これからしばらくは雪遊びがたのしめそうですね。雪かきは大変だけど、子供たちは大喜びだよね。
2007/01/17 04:05 | URL | edit posted by yuki
お久しぶりです~
やっとネットが使えるようになりました。
でもまだブログまでいけない日々です。
また遊びに来ますね~
2007/01/22 08:34 | URL | edit posted by kayoko-mn
yukiさん、コメント返信、遅くなりました~。今日はコモパークにA子さん一家がきていまいしたよ。気軽に遊べていいですよね、あそこは。それにしても、今年はほんと雪が少ないですね~。雪がある方が、週末、楽しくていいですよね。今度コモパークで合うかもしれませんよ~。
kayokoさん、ネット開通おめでとうございます??いろいろ忙しいでしょうね~。そんな中遊びに来ていただいて、ありがとうございます。久々の日本生活、新たに感じたことなんてあるのでしょうか?いつか余裕ができたら、ブログ再開してくださいね。楽しみにしています。
2007/01/22 14:46 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/150-742dba24
trackback
