日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
たこ焼き器
1月13日(土)。やっと冬らしくなりそう。夜中の今はやっとマイナス10℃くらい。明日からは最高気温がそのくらいになりそうです。今まで、本当に暖かかったので。。。

先日まで日本からお客さんが来ていました。といっても公共機関を使ってあちこちに行っていたので、私は関せず。とくに忙しくもなかったのです。で、お土産に「たこ焼き器」を頂いたので、今日のお昼に早速試しました。

タコさんは韓国系スーパーで冷凍ものを購入しました。娘は解凍されたぬるぬるの生タコさんが大好きで、手で触ってなかなか離そうとしないのが可笑しかったです。たこ焼き第一弾は、ハビーに焼いてもらいました。結構上手です。しかし、今日は生地があまりよくなかった。。。とろとろの緩いのを期待したけど、出来上がりはかなりふわふわ度が高い仕上がりになりました。ちょっと考えていたものと違いました。その後私も焼きましたが、その間たくさん食べて退屈になったバックシートドライバーに途中で無理矢理選手交代させられてしまいました。焼くのが楽しいようです。娘は生のタコさんは好きなようですが、火が通ると硬いようで残していました。たこ焼き、、、美味しかったけど、まだまだ改善の余地あり。今度はとろとろのを作りたいです。

20070114145053.jpg


ハビーは近所のパトリックにピックアップトラックを借りて、IKEAへ娘のベッドを買いに行きました。この週末は娘用の部屋造りに費やす予定。トラックって便利だな。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:1
[未分類
comment
たこ焼き器、いいですねぇ・・・私も里帰りしたときにかって帰ってくればよかった。つくづく後悔です。
というのは、うちのJがたこ焼きキチガイだからなの。
なにしろ日本に3週間いた間、たこ焼きを何回食べたことか!!
こっちでおいしいタコが手に入らないから、たこ焼き器は買わなくっていいや、と思って買わなかったんだけど、今思うと娘がかわいそうだなー・・・と後悔です。
こんどまたみんなでたこ焼きパーティしましょうね。
2007/01/15 11:18 | URL | edit posted by yuki
おお、焼いてる焼いてる。これってYukiさん宅の必需品じゃないの~、笑?!冷凍タコでもあるだけ嬉しくなるよね~。さすがに生タコは日本から運べないわ、苦笑。ご主人さま、焼き係りなの?上手そう、、、。
2007/01/15 23:27 | URL | edit posted by honeyshika
IKEA、行ってみたいです!!
最近、前よりも広めの部屋に引越ししたので、
インテリアに凝ってみようと思ってます♪
かわいい小物とか増やしたいです!
一番欲しかったパントンチェアは購入しちゃいました(笑)
値段が安いのにしっかりしたつくりで、大満足♪
おすすめですよ~v-219
2007/01/16 10:48 | URL | edit posted by パントン
yukiさん、Jちゃん、たこ焼き好きなのね。ぜひ一緒にたこ焼きしましょう。たぶん、たこが無くても美味しいですよ。というか、今回のたこはそんなに存在感なかったな。。。こぶりのタコさんだったので、種類がちがったのかしら??Jちゃんがいるときに出来たら良いですね。
honeyshikaさま、上手そうにみえるでしょう??上手でしたよ~。自分が食べる係の時も、横目でこちらをちらち見ながら『あっ』とか言いながら、食べてるのですから。。。丸~いのを作ろうと思うと、けっこう楽しくて、食べるのより楽しいかもしれませんよ。
バントンさん、Ikeaは、センスもわりといいのですが、我が家の場合、予算の関係かもしれませんね~。バントンチェアは初めて聞きました。新しい部屋つくり、頑張ってください。
2007/01/22 14:38 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/147-0d0aa28b
trackback
たこ焼き器たこ焼き(たこ焼、蛸焼、たこやき)は小麦粉の生地の中にタコ|蛸の小片を入れ直径3cm~5cmぐらいの球形に焼き上げた食べ物。近畿地方発祥の料理である。概要主におやつ・間食として食べる。大阪では主に爪楊枝で食べるが、東京では箸を用いることもある。初期?...
| あすかの日記 | 2008.01.06 13:25 |
