日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
カリフォルニアより 2 
12月26日(火)。気づけば今年のクリスマスは終ってしまいました!ミネソタに戻る日も近づいています。本日はグランパ、グランマと我が家で、ランチにお寿司に行きました。先日も書いたけれど、ここはプチ日本です。なんちゃって、ではないおいしいお寿司屋さんがあります。掘りごたつのあるこあがりで、たんまりお寿司をごちそうになって、満足な私でした。娘はいくらさん(過去に北海道で経験あり)がお気に召したようです。

朝食の後に庭を散策する娘。この頃は、レモンやオレンジ採取にせいをだしています。これはレモンの木。市販のレモンよりまろやか、かしら。
120-2025_IMG.jpg


その後、オレンジを早速食べましたが、ハビーが皮をむこうとすると『Iちゃ、やる』。
20061227153108.jpg


この近所は、各家庭のクリスマスのライトアップが大変盛んで、この季節は見学者が大勢やってくるほどです。パラシュートで降りてくるサンタさんあり、ミニ観覧車あり、はっきりいって何でもありの雰囲気です。だってサンタさんが3人の賢者をおしのけて、飼い葉桶のキリスト様にお祈りしてたりするのよ。まあそこがカリフォルニアっぽいのだけど。
20061227150545.jpg


とにかく皆にチヤホヤされて、娘は連日興奮しています。確実に言葉はなめらかになりつつあります。朝から『赤ちゃんは~?』『パパは~?』とか『赤ちゃん、おうちでねんね~』とか。たのしいのでしょうねえ。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
楽しそう!
気候にも環境にも恵まれて何とも楽しそう!浜辺でのパパとの写真なんて、とっても素敵ですよー。周りに甘えてゆっくり身体休ませてきてください。お寿司は羨ましいなぁ。
2006/12/31 07:34 | URL | edit posted by hitomi
あけましておめでとうございます!
イルミネーション好きの私としては、そういう近所を散歩できるのは羨ましいですね!
こちらは青色のが多いけど、私は黄色系の光が好きです♪

オレンジとりも、やる気まんまんのIちゃがかわいいなー。

よい年になりますように!
2007/01/01 12:38 | URL | edit posted by ayaka
hitomiさま、お元気にしていますか。カリフォルニアの海はなんとも絵になりやすいのですよね。海水は冷たいけれど、、、一週間はとても短く、あっという間。でも目的のお寿司、ラーメンは達成したので、よかったかしら。これから、また修行の日々ですよ!
ayakaさま、コメントありがとうございます。イルミネーション、私も好きです。ミネソタの我が家の周りはそうでもないけど(でも日本よりは多いかな)、あちらはキンキンキラキラ、たくさんありました。そいういう自分のうちは何もしていませんが。。。黄色のほうが、暖かい感じがして、いいですよね。わかります。来年もみなさんにとって、良い年であることをお祈りしています!
2007/01/02 15:40 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/143-f8487871
trackback
