日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
Posted by M
 
[スポンサー広告
ジンジャーブレッドハウス
12月13日(水)。今日も?私の兄の誕生日。私と娘はプレイグループに行ってまいりました。

今日のテーマはジンジャーブレッドハウス。今年はクッキーとジンジャーブレッドハウスを作りたいと思っていたのですが、未だどちらにも手をつけておらず、と行った状態でした。本日のジンジャーブレッドハウスは、マーサ・スチュワート・リビングに載っていた、市販のグラハムクラッカーを使った簡易版でした。簡単なはずだったのだけど、グラハムクラッカーが意外にばきばき壊れやすくて、うまく行きませんでした。。。ちょっと不満足な出来上がりです。マーサの雑誌にはとってもかわいいのが載っていたのですがね。。。m&m、カラーのコーンフレーク、クラッカーなどなど、たくさん材料を用意してくれたハンナさん、ありがとう!本人曰く「かわいくしようと思うと、ヘルシーじゃないね~」と苦笑気味。だって、子供達は母親が奮闘している横でどぎついm&mなんかをぱくぱく食べていましたから!娘は赤ちゃんのヘンリー君がお気に入りで一緒に遊んでいましたが、後半から抱っこ抱っこ、と元気がなくなり、家に帰ると寝ていました。風邪を引いたみたいです。昨夜から元気が無かったけれど、今朝は元気そうだったのでプレイグループに連れて行ったのは判断ミスだったかな。プレイグループの皆さん、ごめんなさいね。。。

119-1966_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
クッキーの方が厚みもあるしくっつきやすいと思うよ~。クッキー生地だとお菓子の家も簡単に組み立てできるのよ。でもね、上手くできるとついつい娘と一緒にというより、私の方が夢中になっちゃって、苦笑。
2006/12/15 16:46 | URL | edit posted by honeyshika
昨日はKさん宅に来なかったから、どうしたのかなー?と思ってました。具合が悪かったのね・・・
来週の木曜日に、Kさん宅で、ジンジャーブレッドハウスを作ろうかと思ってます。
ほんとは、昨日やろうと思っていたのに、用意しておいたクッキー生地を冷蔵庫の中に忘れて行ったのよ~!!他の材料やら道具は一式持って行って、もう、はぁー、年はとりたくないですね。
というわけで、とにかく今はお大事に♪
2006/12/15 23:00 | URL | edit posted by yuki
honeyshikaさま、今プレイグループはベビーブーム到来なのよ。このジンジャーブレッドハウスの時も、ママさん7人のうち、4人妊婦だったのです。上の子がそれなりの歳になったということかしら。さて、ジンジャーブレッドハウス、廃屋みたいでしょう~。リベンジを誓いたい、今日この頃。もちろん、クッキー焼いてね。できるかな~。
yukiさま、娘が風邪気味で、、今は結構元気になりましたよ。kさん宅にいた時、電話がならなかった?私です。おかしいな、ってストーカーみたいに何度もかけてしまいました。そして、お~来週はカリフォルニアでアウトオブタウンです。是非参加したかったな、ジンジャーブレッドハウス作り!!写真とってね~。忘れ物って。張り切った時に多いのよね。この前の火曜の私のキルトがそうだった。。。
2006/12/17 15:04 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/140-1b806df6
trackback
