日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
ねんね、おっき
9月12日(火)。今日は幾分暖かく感じましたが、夜の今は寒い!我が家だけだったりして。

久々に火曜のカルチャークラスでした。いい感じで人が集まり、これから毎週火曜が楽しみになるかな。。。一時保育に預けられた娘は、泣きこそしなかったのですが、迎えに行ったらちょっと不安そうにだっこされていました。久々で、ビックリしちゃったかしら。しかし、今までカルチャークラスの帰りにぐっすり昼寝をしていた娘はどこへやら。今年からは、目はぱっちり、お友達と遊んだせいか、ねんねに誘っても、むしろ興奮気味に眠る気配がありません。私が先に昼寝をさせていただきました。

昼寝のタイミングを逃した娘は、その後S市ダウンタウンであったプレイグループへ。休憩中の
レストランの一角を借りて(ママさんがオーナーなので)、こじんまりとしたなか遊んだのでした。その中で、娘はオーナーママさんの息子さんの簡易ベビーベッドに入りたがり、入れてもらったあげくに、横になり始めました。そんなに眠いなら、家の自分のベッドでちゃんと寝てくださいよ。。。それとも赤ちゃんがえりか。謎の多い娘の行動に、笑わずにはいられない他のママさん達でした。お土産にお稲荷さんをもらって、帰りの車ではやっと寝てくれました。もう6時前だったけれど。。。ちなみに今日は抹茶蒸しパンを作って持って行ったら、わりと好評。蒸しパン、オーブンの故障で、作ることが出来るメニューの選択肢が限られているのもありますが、好きなのですよね。また作りましょう。

こういう日って、頑張って娘に昼寝させるべきか、1日くらい、と気にせずに予定通りに行動うするのがいいのか、迷ってしまうところです。娘くらいの年齢だと、1日昼寝をスキップしても大してマイナスにはならないと思いますが(本当?)。。。それにこちらが頑張ったところで、昼寝をするとも限らないし。。。明日、いつも通り昼寝をする1日になったら良いことにしましょう。まだ昼寝はして欲しいので。夜は早めの就寝でした。

そう、先日ムービングセールで、木馬を手にいれました。好きなようですよ。
20060913122147.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
喜んでもらってるのね~
よかった♪
2006/09/14 03:49 | URL | edit posted by kayoko-mn
kayokoさま、いつもお邪魔しております。おうまちゃんは、結構お気に入りで、前足の部分に足をひっかけて『立ち乗り』なんかもしています。手に入れて良かったです。
2006/09/15 11:54 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/110-dc729ebb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。