日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
旅立つ友人
2月25日(土)。娘の続報です。娘は元気になって来たようですよ。少なくとも今日未明以来、下痢はありません。良く歩いたり、遊んでいるし。しかし!昨夜はついに私がダウンしました。昨日は、夕食を用意したまでは良かったけれど、寒気がして全く食する気になりません。しばらく横になっていましたが、暖かいお風呂に入って、すぐ寝ました。割と体は強い方なんですけどねえ、私は。前回気分悪くて横になったのは、娘を妊娠した頃じゃないかしら?!本日もかなりだるくて、午後まで横になっていました。まだだるいけど、調子は上向きです。

ミネソタに来てすぐに知り合った友人が、日本に帰国します。その際、ムービングセールで買った物を引き取りに今日の午後友人を訪ねました。彼女には、毎週通っているカルチャークラスなどの情報をもらったばかりでなく、一緒にポトラックなど楽しい催しをして、毎週のように会っていました。もうすぐ3歳になるお嬢ちゃんも、娘に優しくしてくれました。彼女一家は今夜から西海岸にむけて、アムトラックの旅に出るそうです。最近は送別会、パッキング、インフルエンザ、やらで、超忙しかったようなのに、最後にかわいくパッケージされたお菓子まで渡されて、いったいいつそんなことできるの~?と聞きたくなってしまうほど、エネルギッシュなのです。でもそんなのみじんも見せずに、さりげなくこなし、お料理もクラフトもセンスよくまとめ、実行する姿勢は是非見習いたいものです。まだ風邪気味なようなので、どうぞ気をつけて

人を見送るのは久々かもしれません。今までは私達が移動して、見送られる方が多かったかな。結構見送る方が、さみしかったりして。でも出会いは良いものですね。楽しい思い出は心の宝!さみしくないよ。ボン、ボヤージュ!
スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
良い友人に恵まれてよかったですね。大切な宝です。
2006/02/26 20:06 | URL | edit posted by kfさん
ママさんもお大事にね
お嬢さまが快復して、ほっとしたのかしらね。母親が寝込むと、家中が大変!ですから、どうぞお大事に。大切な友人が土地を離れるのは本当にさみしいものです。ミネソタで暮らし始めた時に、そのような友人に出会えて、どんなにか心強かったことでしょう。
2006/02/26 21:58 | URL | edit posted by しゅばる
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/11-04431163
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。