FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
寒い日
9月11日(月)。この2日間、とても寒い日が続いています。雨もぱらつくし、外遊び気分ではありません(娘には申し訳ないが、今の私にはちょっとラッキー)。で、今日はいつもより娘のお絵描き、ピアノ遊び、折り紙につき合いました。お絵描きについては前に書きましたが、折り紙も好きな娘。これも人に折らせるのですよね。『ぱくぱく』(親指と人差し指をいれて開いたり閉じたりするアレ)『ぶー』とか言って、永遠に飛行機などを作らされそう。。。たまに自分で折り紙をぐちゃーとして、ぶーっと飛行機気分で飛ばしていますが。これからまた小麦粉粘土でも作ろうかしらん。手作業、好きみたいだから。。。

寒いのでホワイトシチューを食べました。あの暑かった日は何だったのか。。。もうシチューの季節かしら。それはそれで、まあ、娘の食べること。ついでに例のファーマーズマーケットのフレッシュ枝豆もものすごいスピードで食らいついていました。さやから出すのが面倒くさくなると(まだ下手なので)、そのままガブリ。枝豆はや食いコンテストがあったら、出られそうです。その集中力とエネルギー、感心です。

今日はアジアンフードマーケットで、お友達のM君に出会った娘。今日は初めてM君の名前を叫んでいました。成長を感じました。

さて、9月11日は5年前にニューヨークでテロがあった日です。私とハビーはその頃ニュージャージーに住んでいたのでした。コミュニティーカレッジの図書館を利用していたら、12時になって突然今日は大学が閉鎖、帰ってください、とお知らせがあり、その辺にいた警備員に聞いたら『ニューヨークで爆発があった』との答え。そのままハビーのオフィスに電話して出向いて、事情を知ったのでした。すごく気分が落ち込んだものです。その10日くらい後、マンハッタンとニュージャージーの真ん中あたりにある、IKEAに行く途中で、車からマンハッタン方面を見ると煙がモクモクと立ち上っているのが見えました。本日もラジオを聞きながら、ニュージャージにいた頃のことを良く考えました。ため息です。
スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
お邪魔します♪本当この2、3日、寒いですよね...もう?!って感じです...うちもそのせいで?既に夕食は冬物になっています(笑)。Iちゃんの枝豆に食らいついている顔を想像すると、可愛くて笑ってしまいました♪

ところで、テロの時。私は大阪で、出勤前でした。思わずTVに食い付いて見入ってしまいました。大学留学の頃、母と一緒にWTCに行った事があったので...あれからもう5年も経つのですね...まだ癒されない人達がたくさんいるだろうし、まだテロは続いているみたいだし、本当にため息ばかりですね... 暗くなってゴメンナサイ...
2006/09/12 13:20 | URL | edit posted by Mia
Miaさま、寒いですよね~、風邪等ひいていませんか。ブログによると、Miaさん宅はおいしそうな鍋もの夕食だそうで。。。我が家も早速取り入れようかな。そして、テロの時についてのコメントありがとうございます。何となく感じたことを、誰かシェアできることが嬉しいので、どうぞ謝らないでくださいね。こういうため息やめいった気持ち、つらいけど、忘れないようにしたいですね。。。それさえ無くなったら、ホントに悲しいですからね。いろんなコメント、歓迎です。
2006/09/13 12:05 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/109-7e379f1c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。