FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
ステートフェア
8月30日(水)。朝7時から、レンジフードの修理が来ました。レンジフードは元通りになり、あとはオーブンの修理を待つばかり...使えないと、色々焼きたくなるのよね。

それで、朝からいつもと気分が変わったのか、ハビーが今日は仕事をオフにして、ステートフェアに行こうと言い出しました。ステートフェア、私は去年行って、もう行かないだろう。。。と思っていたのですが、ハビーは結構好きらしく、今年は独自に前売りチケットを購入して準備万端のようです。

で、バスに乗ってフェアグラウンドに行きました。平日なのでおもったより人出はありませんでしたが、やはりいますね~。今年は食べ物が目的で、早速ホットドッグを食べました。ステートフェアの食べ物は、肉、炭水化物、揚げ物、みたいな物ばっかりで、年に一度食べるのが楽しいのですよね。さて、次ぎはさっそくコーンドッグ。フェアと言えば、コーンドッグ。30センチくらいの長いドッグです。その後は、ポルカの演奏を聴き(聴衆はお年寄りばっかりなんだけど)、『ミラクル・オブ・バース』館に入って、生まれたばかりの動物達を見学しました。ここは随時家畜動物が出産するところを見せている展示なのですが、残念ながら、私達が行った時には出産は行われていませんでした。でも、一時間前に生まれて、まだへその緒がついた子牛ちゃんが一生懸命歩いており、すごいな~と思ったのでした。ちっちゃーい子豚さんやヒヨコさん、赤ちゃんヤギさんに、娘も少し反応しているようでした。けっこう本でみた動物もわかっていたみたいだし。

その次は、1ドルの牛乳をのみ、一休みし、ハビーが大好きなオニオンを食べました。タマネギに衣をつけて揚げた、これまた脂っこい食べ物です。でもたまに、こういう物を食べるのが楽しいのですよね。だんだん疲れがを感じ始めたので、そろそろ退散モードのところで、フライドグリーントマトを食べて、レモネードを飲んで会場を後にしたのでした。まったく、何をしに行ったのやら。。。

コーンドッグ
20060903115714.jpg

ホットドッグ
20060903115149.jpg

ミルク
GOTMILK.jpg

オニオン
20060903114455.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
ぷぷぷ、でも美味しそうよ、笑。
2006/09/03 21:02 | URL | edit posted by honeyshika
うちも行ってきました。食べまくりました。歩きまくりました。あー、今日はひざが痛いです・・・
でも、やっぱりフェアは楽しいですねぇ。ミッドウェストらしさがあって、西海岸じゃ、こんなのはないし、おもしろいですね。
2006/09/05 19:06 | URL | edit posted by yuki
コメント返信、遅くなってごめんなさいね。少し間をあけると、あっという間に一週間!
honeyshikaさま、娘ってこういう食べ物に全く抵抗なく食らいつくから、恐ろしいやら、なにやらで。。。でも美味しかったよ!たまになら~。
yukiさま、yukiさまも行ったのね。ミッドウエストらしさ、わかる!バリバリ白人社会のお楽しみ~ッて感じでね。私はいつも『大草原の小さな家』シリーズを思い出しちゃいます。カボチャのコンテストとか、アルマンゾのカボチャだわってね。
2006/09/12 12:46 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/108-950fd9a8
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。