FC2ブログ
日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
お絵描き好き
8月25日(金)。午前中は無意味に買い物にでかけました。お魚を食べたかったけど、良いお魚がなくて残念でした。あとは、コリアンに寄ったり、、、。ステートフェアのフェアグラウンドの前を通ったら、フェアがもう始まっていたのですね。我が家も来週あたりいく予定です。しみじみ夏の終わりを感じます。

気候は涼しくなったのに、母の都合でインドア活動が多い娘。この何日間か、とても描く事が好きなりました。隙あらば、ペンを紙をせがみ『あ~い~(ペンのこと)』『ぁや~み~(紙のこと)』と訴えます。もちろん作風は、モダンな象徴画風なぐりがき。すばらしく無心の作ですね。でも半分は自分で描かずに人(主に私)に描かせます。だいたい『た~ま~ご』『あ~い~た~(咲いた♪のチューリップのこと)』『ね~んねんむ(でんでん虫)』。そして今日から加わったのが『まめ』。特にたまごとチューリップは何回ともなく描かされます。最近朝ご飯に目玉焼きを食べるのが好きなせいか、たまご=目玉焼きの絵が好きみたいです。たまごを描くと、それをつまんでモグモグと自分で食べたり、人に分けてくれたりするので、とても面白いです。もちろん、行き過ぎも。。。ついに娘用の白木の椅子と机にもクレヨンで描かれた跡が、、、名画伯はキャンバスを選ばず。

115-1598_IMG.jpg

場所を変えて、また描き始める(or描かせ始める?)。
116-1602_IMG.jpg


久々にブランコに乗りに公園へ行きました。ブランコが好きなんですよね。

116-1611_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
いや~、Iちゃん大きくなったねえ、、、なんかほんとにうちのMそっくりなんで錯覚するわ、笑。好きなこともけっこう似てたりするのよね。これからは切り刻み魔にならないようにお気をつけあそばせ、、、。うちは2歳頃からハサミを持たせたんだけど意外に器用、が祟ってなんでも細かく再生不能なまでに切り刻みます。その性質は今でも続き、幼稚園の工作を切り刻んで先生を泣かせているようです、苦笑。
2006/08/28 12:12 | URL | edit posted by honeyshika
honeyshikaさま、今回の写真、少し大人っぽく見えますねえ。前髪のせいかな。そうそう、マリリンに似てるかも~。だいたいマリリンのお下がりが、そのままホントによく似合うこと!娘の為に買ったようです。感謝してます、ありがとう!
2006/08/29 11:46 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/104-caf44e84
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。