日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
グロッキーな日
8月21日(月)。朝から、母と電話やスカイプで一時間以上も話をしてしまいました。だったら最初からスカイプにしておけばお金がかからなかった?話をしたと言っても、スカイプの時は、カメラで娘の観察をするといった感じが主です。今日は娘のお絵描きの時間を観察。母も絵を描いて、娘に見せていました。特に会話はなきのごとし。

週末ファーマーズマーケットに行かなかった分、今日は食料品を調達しなければいけません。今日は気分転換にWedgeというマーケットに行きました。コープ系で、オーガニックの野菜もそんなに高くなかったです。今日は初めて、kaleという野菜にチャレンジです。栄養価が高そうですよね。それにこちらに来て以来、青菜はほうれん草ばかりだったので、アメリカンな青菜も食べたいなと思っていたところです。チキンブロスで煮込んだkaleは、歯ごたえ、青野菜の風味があって私好みでした。まあ、カブの葉のような感じでした。煮込まないと硬いようですけど。

お昼を食べた後、私はだんだん疲れて来て、もうお昼寝モード。でも娘にその気配は無し。仕方なく切り札のお昼寝ドライブに出かけ、ちょっと時間がかかりつつも寝入ってもらい、家のベッドに寝かせてようとしたら。。。起きた。しかも目もぱっちり。疲れた私は娘と一緒にベッドに横になりながら、いつの間にか寝てしまいました。娘はその周りでわさわさと一人、起きていたようです。このように今日、娘はお昼寝をスキップです。こんな事って初めてではないでしょうか。ずれてもお昼寝はしていたのにねえ。午前中、外で遊ぶべきだったかなあ。それともだんだん生活リズムが変わる時期になったのかなあ。ちょっと驚いた出来事でした。でも夕食後まで元気で、早めの就寝となりました。

私は昼寝後もグロッキーが続いて、ついに大好きなテニスを欠席しました。ちょっと、いやかなりがっくりです。今日は早く寝ます。

The Wedge 2105 Lyndale Avenue South
スポンサーサイト
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
「ハー、やっと寝たー」と思って起きられてしまった時ってホントにがっくりきますよね。目に見える光景です。私も日曜日はフリマから野菜購入してきましたよ。いつも買うのはトマト。今回はそれにナスと紫ピーマンを買ってきました。やっぱりフレッシュで美味しいですね。
2006/08/22 23:17 | URL | edit posted by hitomi
hitomiさん、寝せようと思って、娘が起きた時、、、私は自分はもう寝るときめてグッスリでした。無理に寝かせようと思っても、骨折り損っぽいものね。ファーマーズの野菜は、安くて美味しくって、夏の間は野菜を買いすぎてしまうくらいです。それにおいしそうな野菜を見ると、料理をする気が起きるのですよ。
2006/08/23 12:43 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/102-9a9b5119
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。