日々の生活で感じた事をつづってまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by M
 
[スポンサー広告
けっこうなランチ
8月15日(火)。いつのまにかミネソタに来て一年が経っていました。ミネソタ、これからしばらくいるのだろうな~。娘にとっては、ここがホームタウンになるのでしょうか。そして季節は、朝晩は涼しすぎるくらいの晩夏になっています。

朝、母とスカイプをしました。娘とお盆帰省中の私の兄が話をするかと思ったけれど、彼は早々に寝ておられたようです。娘はスカイプの間、いつもパソコンのキーボードをいじったり、webカメラをいじったり、忙しくて落ち着いていません。余り落ち着かれても気持ち悪いのですが。。。ほとんど顔が写っていないような気がするのですけれど??

今日のプレイグループは、モールオブアメリカの幼児向けステージの前に集合です。10時からステージに10時過ぎに着いたら、もうたくさんの人で賑わっていました。ステージはおじさん二人がおもしろ可笑しく、ギターを弾きながらノリノリで楽しくパフォーマンスをしていました。娘よりちょっと上の年齢の子達は、一緒に踊ったり歌ったり、満喫していましたが、娘は最初はじーっと見てたものの、ポカン。そのうちお絵描き用のテーブルについて遊び始めていました。スポンサーの歯ブラシをもらって、ご機嫌。

その場でもらえるチラシを持って、指定のレストランへ行くと、キッズミールがただになるというので、プレイグループのメンツでランチをする事にしました。その数10組はいたでしょう。それが結構大変でした。。。まず、席のセットアップ(だって子供10人以上よ)からオーダーから、まあ時間がかかる。子供の面倒を見ながら、自分の食事をかきこんで、子供がなんとか食事をすませれば、ハイチェアから降りたがる。ひとりが降りれば、次々に降りて、一緒に遊びたがる。。。と、大人のおしゃべりどころではありません。何を食べたかさえ、記憶がおぼろになりそうです。教訓、レストランのランチは少なくとも少人数がベターかな。メニューもすぐ出てくるものが良いのです。でもまあ、おにぎりがベストなのかしらねえ。

その中で娘はピザを良く食べ、最後まで頑張ってハイチェアにいました。というか、私が降りたがる(ごちそうさま~と手をパンパンしていた)娘を無視していましたからね。一度ハイチェアからおろすと、私の食事は永遠に中断されてしまうのです。疲労困憊のランチ、その後プレッツエルを買って、そそくさとモールを後にしたのでした。でも面白かったですよ。大変だけど、お友達と外でランチする機会って本当に無いですから。

夕方、娘はプランターに生えていたハコベの芽を、小さな手でひとつひとつ摘んで、抜いていました。草を抜くのが今の娘のはやりなのですが、元々チマリチマリとした作業が好きみたいです。結構長い間、チマチマしていました。

115-1583_IMG.jpg

スポンサーサイト
Posted by M
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
プランターがiちゃんの背の高さに丁度良いのね。
真剣な顔がおかしい。
こちらに来てハコベをぬいて頂戴。
2006/08/16 13:23 | URL | edit posted by kf
うちの息子はステージよりも背後の遊園地の乗り物のほうが行きたがってました。でもクマに会えたときは喜んでいたような。。あんな人込みにもかかわらずやっぱり目を離すとひとりで消える消える!パフォーマンスよりもチビを追っかけるのに必死でした。他のママさんたちとしゃべろうもんなら20秒で彼を見失います。オープンスペースで遊ばせるときはそれなりの覚悟が必要。LEGOに行っても全然集中できません、それよりも乗り物に乗りたくって。笑
2006/08/17 05:59 | URL | edit posted by うつぼん
うちのもチマチマ作業が大好きだったよ~。ハサミが使えるようになったら何でも切り刻むから参った。いまでもそのクセは抜けないらしく幼稚園の工作を切り刻むので先生が苦笑してます。モールなつかしいけど、キャンプスヌーピー無くなっちゃったんでしょ?なんだかかなしいわ~、、、。
2006/08/17 20:38 | URL | edit posted by honeyshika
kfさま、ハコベ抜き、とっても真剣でした。ハコベじゃないときは、シソの葉何枚かを手でガシっと握ってちぎっています。母親と同じように葉をちぎっているつもりらしく、その後『ハイ』と渡してくれます。刻んで食せばOKですが。。。
うつぼんさま、あそこは1、2歳児にとっては楽しい一方、親にはけっこう大変だよね。恐ろしくて、子供をストローラーからおろせない。。。ステージに集中してたのも、もっと大きい子だったしね。daiちゃん、乗り物好きだね!皆で乗りに行けるようになる日はくるのだろうか。。。!
honeyshikaさま、私MOAはこれで3、4回目。キャンプスヌーピーなんて知らないのだ~。みんなが自分の庭のようにモール内を網羅していたのには参ったよ。チマチマ系好きで、公園に行っても砂場に座り込んで、砂を集めたり、戻したり、余り動きが無いのです。楽で良いとも言えるけど。。。

2006/08/19 11:55 | URL | edit posted by 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://mnmai.blog52.fc2.com/tb.php/100-22e00b87
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。