日々の生活で感じた事をつづってまいります。
Posted by M
 
[スポンサー広告
ここはプチ日本
12月21日(日)。こちらに来てしばらくは雨が降っていましたが、最近は晴天。朝夕は冷えますが、日中、日向で動いていると、暑いくらいです。冬のミネソタから、この天気と、プチ日本、そして家族とのふれあいがやはり、カリフォルニアでのテーマでしょうね。

相変わらず娘はおおはしゃぎです。いとこのEちゃんともなかよく遊んでいるようです。息子は、ママママといいながらも、とことこ歩き回り、皆に抱っこしてもらって、機嫌よくしています。飼っているドジョウを見て、『ドジョドジョ』と言っています。

クリスマスが近いので、相変わらず近所のイルミネーションがきらびやかで(この界隈はとても有名なのです)、すごい人出です。今日の夕方は家族で散歩に出掛けましたが、明るいけど、、、ちょっとやりすぎかなあという思いも。でも子供は喜んでいたみたい。

今日は兄家族と友人一家と水族館へ行きました。息子は水槽の前で結構喜んでいました。娘はさめやエイに触るプールがお気に入りでした。

さてハビーが合流した我が家、ハビーと私は、子供と寝た後にラーメンを食べにお出かけ。久々の『新撰組』のラーメン、夜食にもかかわらず、私は替え玉をお願いしたのでした。あと、あのラーメン屋さんの大きな掛け声とかてきぱきしたところとかが、いいねえ~というかんじでした。

あとはブックオフにでもいきたいな~~~。やっぱり私にとって、ここはプチ日本、です。
Posted by M
comment:0   trackback:0
[未分類
ここはカリフォルニア
12月15日(月)。ここは、カリフォルニア!雨が降っています。雨!だから春のようです。残念ながら、今回は写真はありません。

娘と息子はとてもたのしく過ごしています。娘は、環境の違いもあり、はしゃぎすぎていることもあり、つかれてちょっとコントロールがきかないときもあります。ま、それはそれ。ところで、フライト中は、娘はとても立派で、相変わらず自分のキティちゃんのバックパックをしょって、なかなかがんばっていたと思います。ほんとは子供二人で、飛行機見たさに窓を争っていたりしたけど、、、でも以前にくらべ立派だった(ただいうことを聞くようになっただけ?)と実感。出発前なんて、『Tちゃんみているから、ママはトイレに行っていいよ』なんていっていました。息子は、昼寝をするまでくずっていたけど、1時間くらい寝ていたので、かなり助かりました。

私は先週から、風邪か、体調がいまいちで、移動中はそこそこよかったのですが、こちらについてから急に悪くなって、一日寝ていました。子供たちはおじさん、おばさん、いとことグランマ&グランパと遊んでいるから、極楽だった。。。。体はつらかったけど。。。。ありがたや。

これから年末まで、暖かなカリフォルニアで(現地の人はさむ~いって言うんですけど)、しばらく過ごします。
Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
| HOME |
