日々の生活で感じた事をつづってまいります。
Posted by M
 
[スポンサー広告
ユーチューブでだらだら。。。
11月9日(日)。寒い週末です。季節は秋かと思いましたが、今日ははっきりいって冬でした。雪がちらついていましたが、冷たい冷たい風が、まだ寒さに慣れていない体につらかったです。

外は寒くても大統領選の熱気はまだ覚めやらず(だいたいミネソタ州の上院は僅差でまだ結果が出ていないのだ)、人の話題も選挙の事が多いみたい。時々、投票に行った?って聞かれますが。ハビーは娘を連れて行けばよかったと悔やんでいます。そして、ハビーと私の間ではやっているユーチューブの映像は、これです。ハビーが大好きで真似していますが、ちょっと違うぞ。バスケの3点シュートを決めたり、ちょっとクールだぞ。




大統領選が我が家にもたらしたものは、テレビ購入ブーム。本当は購入の是非もまだ『?』なのですが、就任式をテレビで見よう!を合い言葉に、土曜日に電気屋さんに下見に行って来ました。普段見ないせいか、どれも素敵に見えてしまったけど、もちろん手ぶらでご帰宅です。だいたい置く場所がないので、むりやりコーナーに設置しようと思うのですが、適当な家具もない。。。娘は電気屋さんにサンプルで流れていた『キングコング』に夢中でした。まあ、最近のキングコングは機敏に動くので、私も釘付けになりました。というわけで、本当に我が家に来るのでしょうか、テレビさん。来年の就任式にはまず無理という気がしますよね。

今日、日曜は、近所の家族と飲茶へ。。。総勢9人。初飲茶の彼らも美味しいと言って、私も嬉しく思いました。その後、ハビーは子供達とチルドレンズミュージアムで、Kちゃん親子とプレイデート。私は開放の時間をうまく使えなかったです。課題です。ありがとうハビーさん。

週末の夜は、ユーチューブでだらだらと時間を使ってしまっていけませんね~。反省。
以下おまけです。

ミッシェル
http://www.youtube.com/watch?v=ngqUSlVQfbY
Yes We Can song
http://www.youtube.com/watch?v=jjXyqcx-mYY
Posted by M
comment:2   trackback:0
[未分類
エレクション・デー
11月4日(火)。暖かい日。永遠に終らないと感じられた選挙も今日はエレクション・デー。今はもう夜中、、、そう、バラク・オバマの当選が報道されているのです。

今日も党のボランティアのおばさんが、『選挙に行った?』とか聞きに来たり、ハビーの話では候補者の名前を掲げた若者が道路脇に立っていたり、なにか熱いですよね。そして、この結果、、、なんて言ったらいいのか。本当にこんな日が来るなんて!!今ちょうど、彼の本をさらさらと読み返していたら『ちゃんと努力すれば、何だってできる』って少年に話している文章がありました。そうやって彼は、ここまで来たのね!!すばらしい?なんという、かそれ以上です。ああ、来年が楽しみ!

ハビーは、夕食後に選挙の結果を見るパーティへ。我が家は、お祝い気分で太巻きを食べました(地味だなあ)。写真はハビーの手みやげですが、ちょっと飾りをつけておきました。

選挙太巻き_2


Posted by M
comment:3   trackback:0
[未分類
ハロウィン2008
11月1日(土)。随分久々の更新になります。今は、ほっと一息、ユーチューブ(それも結構好きなGNR!来月新作が新作が発表されますが、以前の姿が一番ということも確認です)を見ながら書いているから、なかなか筆が進まないワタクシです。

長い間に、書きたい事は沢山あったのですが、今は既に忘却の河の彼方に。あえて1つあげるなら、息子は1歳と7ヶ月で歩き始めました。パチパチ。

来週は、いよいよ大統領選の結果が出ます。期待通りに事がおこるのか、そう考えるとかなり気分も高揚するこの頃です。は~、、、来年、良き大統領が誕生しますように(身の上に気をつけて、くれぐれも。。。)。

さて、昨日はハロウィンでした。前の週末にお店でお菓子がもらえるので、それにちょっとよってハロウィン気分を盛り上げるとすっかりその気になっていた娘です。数日前から、『明日、Trick or treat にいくの?』と聞いていました。こんな事が楽しいのかと妙に成長を感じる私でした。で、コスチュームは、兄弟そろってカエルさん。ホントかな~なんて思って、何度も確認したのですが、どうも『緑色がすき』という理由で、本気らしかったです。

当日は学校でハロウィンパーティがありました。内容は、おやつと自由に遊ぶくらいの軽いもの。でもケーキがフロスティングがべたべた(普通なんだろうけど)、工作のコーナーで黒いこれまたベタベタの絵の具を塗ってクモ(ハロウィンの人気のモチーフ)を作るって、、、息子と娘をベタベタ攻撃から守るのに妙にエネルギーを消費して、疲れて帰って来た私でした。工作もおやつも、もっと乾燥したものにして欲しかった(涙)。それでも、クラスメートに配る小さなお菓子を用意したりして、学校のママっぽいななどと思う私。娘も楽しかったようですよ。

夜は、ハビーが2人をつれてちょっとだけお菓子をもらいに行きました。家に来た子供は、思ったよりも少なくて、用意したお菓子が大量に余ってしまいました。お菓子をもらえた娘は大喜びでした。学校でもお友達から鉛筆やお菓子をもらって、肌身離さずって感じです。もらったお菓子は、その後、大人のチェックで仕分け~、なんですけどね。

カエルはちょっと気合いを入れて作ったら、寝不足気味になってしまったけど、多分親が作ったコスチュームを着るのは、ほんの少しの間なので、まあいい事にします。仕上がり、イマイチなのですけど、これが実力。ハロウィンはまた来年。ほっ。

111-1160_IMG.jpg

111-1167_IMG.jpg
Posted by M
comment:7   trackback:0
[未分類
| HOME |
