日々の生活で感じた事をつづってまいります。
Posted by M
 
[スポンサー広告
息子おすわり
12月10日(日)。最近すっかりブログから遠ざかっていました。。。かなりだらだらした生活をしているのお分かりいただけますねえ(忙しくても書かず、だらだらしても、、、結局私は書かないのかって。)そう、なんか気が抜けてしまったのですよね、こちらに来て。

さて、その間に娘は3歳になり(また今度の更新で)、おしゃべりパワー大爆発。3歳のお話って、何を話してもおかしい!!しかもわずかに北海道弁です。『○○するわ(わ、を低めの音で)』とか、今日なんて『○○かい?(い、を尻上がり気味に)』。話す内容もしっかりとしてきました。しかし、私の言うことに素直に聞くかといえば、それは別問題のようです。

息子は9ヶ月。この数日、お座りを始めました。素晴らしい!体つきは大きい方だと思います。歯も前歯が4本あり、食事は離乳食を1日3回、積極的に食べています。息子は、こちらに来てから、本当に機嫌の悪い日が多くて、私の姿が見えないと直ぐ泣いて泣いて、私もちょっと疲れてしまいましたが、今は大丈夫です。祖父母に抱っこされて、笑うようになりました。こうなるまでに、3週間かかりました。ふー。息子が座るようになって、娘も嬉しいのか、『うしろでだっこ~』とか言ってよく一緒に遊んでいます。あと、おやつのおせんべいを食べさせたり。。。息子も娘といるとじっと見ています。おもしろいものね~。息子が座り始めたのは、ちょっと嬉しいかなあ。抱っこの回数が減るかな、なんて思ったりもしますが。。。ほんと、10キロ超、重いもの(笑)。

日本でもう1ヶ月が過ぎてしまいました~。きゃあ!焦るなあ。既にもっと居たい気分。


昨日、BSを見ていたらthe pillowsなるかっこいいバンドを発見。CDを買おうと思ったら(ダウンロードじゃないの、あたし)、お財布にお金がなかった。。。日本に来て、寒いっす。

20071210010202.jpg

Posted by M
comment:9   trackback:0
[未分類
| HOME |
